So-net無料ブログ作成
検索選択
人体の不思議 ブログトップ

春ですね [人体の不思議]

春は昔から苦手です。


桜が咲いて 植物が芽吹き暖かくなって来るのですが、学期の変わり目だからでしょうか?


出会いと別れの季節ですね。
出会いがあるから別れがあるのですが、寂しいです。


それは、何も人に対してのみではありません。


近くの行きつけだったガソリンスタンドが、昨日をもって閉店しました。

セルフで、人との別れ等が、どうというわけでもありませんが、スロットが付いていて、15リットル以上注ぐと スロットが回ります。


上手く当たると 値引きになり、結構良い確率で当たりました。


もう 出来ないかと思うと寂しいです。


最近 車に乗っているとフラッシュバックのように、昔の記憶が 一瞬 一瞬 瞬きます。


人の顔、出来事、景色


楽しいことしか現れませんが、不思議です。
ごく幼い 幼児の頃だったり、10年前だったり。

脳の中には、全ての記録が残っているのかもしれませんね
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風神雷神???? [人体の不思議]

おおっ!?

今日は日曜日でした。外出もせず、起きたときから、鏡を見ることもなく過ごしていましたが、さきほど午前3時ごろですが・・・・・・・ふと鏡に何かが映るではありませんか・・・・・・



ひゅ~~~~どろどろどろどろ~~~~~~~~~~~^(日本の怪談の効果音を想像してください)


見覚えのある顔が映っていたのですが、バックが何かおかしい・・・・・
私の頭(髪の毛)です!
日ごろから爆発しているのですが、最近伸びてきて、さながらメドゥーサのよう・・・しかし今日は

あの、お寺の門に並んでお立ちのあ・うんの呼吸のかた、または、風神雷神のような髪型ではありませんか!


昔、祖母の家の神棚に、神様の絵だか厄除けだかが貼ってあったのですが、それにそっくりで、さすがに驚きました。

散髪したいなー






nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

耳の不調 [人体の不思議]

もう半年以上前から、右の聴力が落ちていました。
海で潜って水が入ったまま抜けないようなくぐもった聞こえ方で、バランスも悪く人との会話にも支障をきたすほどでした。

私の母方の祖母、母、叔母とそろって耳が遠い傾向があるので、もしや遺伝では?と悩んでいたのですが・・・・・・・
友人が「以前のケースで、耳の掃除により改善された人がいる」という話と、母の「評判の良い耳鼻科がある。」というのを頼りに、思い切って行ってみました。(極度の医者嫌いなので、非常に腰が重いのです。)

評判な医者だけあり、大変待たされましたが、「これこれで、右耳が聞こえません」というと、すぐに耳の中を覗いてかき回し、○○を引っ張り出してくれました。「自分では掃除の無理な奥地に入るんだよ」と教えてくださいましたが、そのとたん!私の耳は補聴器でもつけたかのごとく聞こえ始め、人間の耳はこんなにまで聞こえるのか!?と驚いたほどでした。

洞窟の中の音響のようで、自分の声も機械の音も全てが生まれて初めて聞いたのではないかと思うほどの聞こえ方でした!

すると今度は、なんともないはずの左耳とのバランスが悪くなり、近いうちこちらも診てもらわねばと考えています。

耳が聞こえにくい場合、ゴミ詰まりの可能性がありますので、耳鼻科にどうぞ!


人体の不思議 ブログトップ