So-net無料ブログ作成
検索選択

ガルボ ビオラ奏者 入院→手術→無事退院 しました。 [体調]

image.jpg
ガルボ ビオラ弾きの沖西慶子さんは、甲状腺の病のため、バレンタインコンサートの翌々日、入院手術を受けました。現在は退院して、自宅療養中です。

順調に回復しております。

写真は、退院間近。お見舞いに来られた 川本昭人監督 とビオラさんのお母様。ロビーにてお茶会。

下の写真は、術後翌日 気管切開した喉元が痛々しいです。
image.jpg

ご心配、お見舞いして下さった皆様。ありがとうございました。
4月には、復帰予定です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

酷いめまいでした!人生初の!オツム編 [体調]

image.jpg

前回、酷いめまいの検査に耳鼻科に行ったお話を書きましたが、異常無しで、脳外科を勧められました。

私は歯医者が大の苦手です。
あの、音!匂い!怖くて怖くて。

でも、あれはやはり頭に近い部分だから怖いのだと思います。
となると、頭そのものの脳外科は!

((((;゚Д゚))))))) 恐怖以外にありません。
幸い、一週間薬を飲み続け、症状は緩和されました。フワフワしますが、グルグルではなくなりました。

となると、行かなくても良い!と思います。

でも、心配して下さるお友達の圧力。一人や二人ではありませんでした。ありがたい事です。
嫌がる私をビオラさんが引きずって、母がお世話になっている脳外科に行きました。

先ず、問診。するとCTを撮りましょう。となります。
痛くも痒くも無いのは解っていますが、何となく怖い。放射線ですから。
緊張しながら撮り終えると、カウンセリングです。症状の説明と軽いテスト。言われた数字を逆さまに答たり計算したり(T ^ T)

数字の逆さまは言えましたが、計算は(T ^ T) 弱いので間違いました。
緊張でいつもは85ほどの血圧が、なんと110!もちろん上ですよ。かなりの低血圧なんですが、上がりました!

それから、医師の神経検査を受けました。全て合格!異常無し!

CT写真も!メチャきれいなアタマの中でビックリしました。スルリとした中身!

幼稚園の頃、ブランコで地面に後ろアタマを火花が出る程打ったのですが、跡形もありません。
私はオツムの鈍さをその事故のせいだと考えていたのに、オツムにも異常無し!(((o(*゚▽゚*)o)))

結論!加齢による三半規管の歪。耳石のズレ。でしょう と。

対処の仕方も解ったので、多分もう慌てないでしょう。
それにしても、脳に異常無しとは意外でした。病理的に正常でもオツムの良し悪しは別のようです。(T ^ T)

ちなみに、大好きなプーチンは賢いウサギです。お人好しで間は抜けてますが。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

酷いめまいでした!人生初! [体調]

image.jpg

image.jpg

4月の2日の事でした。
父の転院の日の朝、 8時半頃には車で30分は掛かる病院に着くために7時半に目覚ましをかけていました。

昼夜逆転してる生活のため、寝付いたのは4時頃。眠い眠い。

目覚める前に、寝返りを打った時、目を閉じたままなのにアタマが回転しているのがわかりました。
「ん?これが、めまいというものか?」と思いながら起きたら治ってるだろう。と、そのまま寝ました。

目覚ましが鳴り、アタマを上げると、グルグルグルグル 酷く回転しています。 !!!

えーっ!勘弁してくれ。転院手続きやらで、病院に何が何でもいかねばならんのに!

やっと立ち上がり、トイレに。
トイレでも座ったままグルグルグルグル えー?これ本当にめまい?
マズイよ。

アタマがグルグル回転しているので、吐き気もします。

何とか、階下におりパンとコーヒー。うーん、余計吐き気が(≧∇≦)
母に、「なんか、めまいでマズイよ」と言ってまた2階に上がり横になりましたら、益々悪化!

おお!神様助けて!オヤジを迎えに行かねばなりませんのじゃ!
吐き気と回転はどんどんエスカレートして、時間は過ぎて行きます。
こりゃダメだ。観念して母を呼び、「1人でタクシーで行って!」最近不調の母は、1人で出るのも厳しいのですが、やむを得ません。
助け船を呼ぼうと、ビオラさんに電話しました。ビオラさんの家も父の病院からはとても遠くて、大変ですが、地獄に仏です。タクシーで駆け付けてくれました。(T ^ T)

父を乗せる介護タクシーは予約してあったので、母もビオラさんも間に合い、無事転院出来ました。

その間、私は倒れたまま!
死ぬかと思いましたよ( 大袈裟な!)

そのあと、ビオラさんも家まで来てくれて、耳鼻科に行きました。
いろいろな検査の結果、異常無し!

薬を貰って、「 耳に異常は無いから、脳外科行きなさい。」と言われ
いやーな気分になりましたが、聴力も全て正常で良く聴こえているのには嬉しかったですよ。

やはり おかしいのはオツムかぁ
あーあ(T ^ T)

オツムの検査についてはまた、続きます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

風邪に好かれて [体調]

日曜日から風邪っぽい症状が出て、喉痛く、鼻もズルズル (T-T)

ヤバイかなぁ と葛根湯飲んだりしましたが、時、既に遅し

昨日は熱もあり 頭痛と鼻づまり(はなづまり?真理ちゃん!)息が出来ん(T-T)

メモを見ると先月 4月8日に38ど6ぶ の発熱してるし…………

毎月ウィルスに取り付かれるなんて。もっとほかの事で好かれたい(T-T)

びー ぐ…ぐるじい(>_<)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今度は「歯」が(T_T) [体調]

120316_133153.jpg

火曜日に手首にヒビが入り、わずか3日で使いすぎて負担増の右手もやばくなってきました。

もともとけんしょう炎が出たり入ったりしている両手なので、大変ですが、今朝 歯磨きしていたら

ガラッ と硬い感触が舌にあたり 見ると 歯の詰め物が!


私は何より歯医者さんが苦手です。あの 音、匂い、恐怖のチェンソー 悪魔のはらわた なんて映画を想像して(:_;)


でも 治療に行きました。今は麻酔で、腫れてます。

今の歯医者さんは、本当は痛くないし、怖くないので、お子様方もけろりとしています。

私は子供時代のトラウマですね。


来週も治療に行きます。

なんだか 身体のあちこち修理時期かな(>_<)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご先祖様は大切に(T_T) [体調]

120314_185500.jpg

今朝急に叔母から電話で、「お墓参りに行くけど一緒に行かない?」 と


長らくお墓参りには不義理をしているので、「行く」 と行って出掛けました。

お天気も良く、気持ち良く高台のお墓に到着。廻りは石段だらけです。

バケツとホウキを取りに行き、後ろに下がろうと足を出したところが、空中でした!

見事にお尻から転落!

石段にすっぽりはまり込みましたが、幸い頭も背中も腰も無事。

したたか打ったお尻がジンジン痛み、ふと手を見ると、左手が痺れています。落下中に見えたのは左手首が、石段に当たる様子でした。支えるつもりだったのでしょう。

右手はホウキを持っていてなすすべなく 無事でした。

「左手首がマズイ」 頭に渦巻く骨折の文字。

指は動きます。皮膚も破れていません。

大急ぎで手を合わせて、車に戻り、マニュアル車なのでギアチェンジが不安 ながら 叔母と整形外科に行きました。

ギアチェンジ 痛い(>_<) オートマにしときゃ良かったか と呻きながら運転

レントゲン見ると 軽くヒビがありましたが、骨折は無く、2週間で痛みが引き、4週間で治るとの事。


良かったです(T_T)


滅多にお墓参りに行かない罰当たり者がたまに行くとこうなる。


ご先祖様は大切にしましょう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

眠いです [体調]

お昼食べたところ 睡魔が。

目をこじ開けなければ!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

弥山登山 [体調]

2009年1月1日 元旦に 宮島の弥山に登って来ました。


体調も優れなかったため数年間ご無沙汰でしたが、二月早々には70才になる叔母と弟を誘って行きました。


私は宮島育ちなので 幼い頃からよく弥山に登っていましたが、今回は、初日の出ではなく、お昼に行きました。


いくつか登山ルートがありますが、距離の短い大聖院ルートは台風で道が閉ざされて久しいです。開通したばかりでしたが、今回はもみじ谷からのルートを進みました。


術後四ヶ月で ほとんど歩いていなかった私には、呼吸がきついところもありましたが、無事辿り着けました!


宮島は、日当たりが悪いため午後はあっという間に寒くなりますが、山頂付近で雪がちらつき始め 早々に下山しました。


歩いて降りるのは諦め、ロープウェイで。


回復した体力に乾杯です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとう12月ですね。 [体調]

すっかり寒くなりました。
私は極度な寒がりなので、冬は冬眠したいほどです。
眠っても眠っても眠くて、活動も鈍るし、ろくなもんじゃありません。

愚痴ばかりこぼしてもどうにもなりませんね。

さて、またまた長く更新をサボってしまいました。実は病に伏しておりまして、遠い昔のような気がしますが、8月に手術のために、入院していました。
今回の入院は、非常に気の重いものでして、できるならほったらかしておこうと、思っていましたが、身体がそれを許さず。ついに3たび、開腹手術となりました。

詳細は省きますが、今はすっかり全快しています。

とても元気になっていますので、ぶつぶつ言わずに更新に励みたいと思います。今後とも宜しくおねがいします。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

のどが痛い [体調]

29日の朝、目覚めた途端!ノドが痛いのに気づきました。ゲ!思えば毎年ゴールデンウィークには風邪をひいて、せっかくの休みを寝込むことに費やしていました。
今年は、例年なく忙しい日々に追われていましたので、「GWには風邪」ということすら忘れていたのに。
オツムは忘れていても、体は忘れなかったようで、どうやら風邪をひいた模様です。
でも、これまた例年になく寝込んでいる暇などないので、幸いノドが痛くて眠気がするだけなので、寝込むことなく乗り切れると思いますが・・・・・・
ここ数年ずっと体調が悪くて、参っていましたがようやく3月あたりから明るい兆しが見えてきました。年齢とともに体調の波はあるはずで、また良く無い時期を脱出できている感じです。

今日は、映画「プロデューサーズ」のシネコンサートを行いに出かけてきました。
私は、ハリウッド製のバカ映画が大好きです。つまり娯楽を一番重要視した見て心から楽しくなる映画です。1950年代までは、そのようなエンターティメント最重要視の映画が沢山ありましたが、今回のこの「プロデューサーズ」はまさにその頃の娯楽映画への、郷愁とオマージュに溢れた素晴らしい作品です。

誰がなんと言おうと私にとっては近年まれな大当たりであり、今のところ今年の(始まったばかりですが)ベストワンです。

この映画については、また後日ブログに取り上げるつもりですが、是非是非!!!映画館に足を運んで見てください。

広島在住の方は、是非ともシネツイン1でどうぞ!5月5日までは見れます。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。