So-net無料ブログ作成
検索選択
コンサート ブログトップ
前の10件 | -

9月15日 原爆養護老人ホーム 神田山やすらぎ園 さんの敬老祝賀会で演奏しました。 [コンサート]

IMG_6794.JPGIMG_6793.JPG
去る9月17日 原爆養護老人ホーム 神田やすらぎ園さんの敬老祝賀会にお招き頂き、懐かしい映画音楽や皆さんとご一緒に歌って頂く唱歌などを演奏しました。

三原みずえさんの絵本の読みがたりもありました。
IMG_6795.JPG

写真は控え室の様子です。IMG_6796.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

第58回ガルボ魅惑の映画音楽 リクエスト特集は、9月17日18時からです。 [コンサート]

IMG_5638.JPG
来たる 9月17日日曜日 18時から西区民文化センタースタジオにて、「第58回ガルボ魅惑の映画音楽 リクエスト特集」開催します。

今回は、お客様のリクエストによる名画の名曲を選曲しています。

ピーターガンのテーマ」や「七人の侍」等も!!

きっとお楽しみ頂けるバラエティに富んだ名画の名曲でお過ごし下さい。
なお、前売り券はございません。当日券のみですので、宜しくお願い致します。

なお、コンサートは当日券のみです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

広島での第1回目「五島を世界遺産の島に!」支援コンサート無事終了しました。 [コンサート]

IMG_6512.JPG
去る8月27日、音楽茶房78での「五島を世界遺産の島に!」支援コンサート第1回目は、無事に盛況のうちに終了しました。

今回のコンサートは、長崎県五島の福江教会、青方教会でのコンサートを前に、広島で行ったコンサートの第1回目です。

第1回目は、私達ガルボとソプラノの森佳代子氏の3人で行いました。
また、飛び入りスペシャルゲストで舞踊家のみるきぃさんに踊って頂きました。
IMG_6517.JPG
IMG_6518.JPG
IMG_6516.JPG

プログラムは、隠れキリシタンの歴史を持つ五島の教会に因んで、聖書を題材にした映画からの選曲と、やはり修道院と深い関係のある非常に有名な映画から。

そして、森佳代子さんのソプラノによる、セザール・フランクの「天使の糧」等から選曲しました。
IMG_6513.JPG
IMG_6514.JPGみるきぃさんと談笑
IMG_6515.JPG元中国放送のドキュメンタリー製作監督の渡辺さんと。
IMG_6519.JPG出演者全員

ご来店頂きましたお客様
ゲストのみるきぃ様
サポーターの太田さん

ツイッター、フェイスブック、ブログ等で、ご紹介、応援して下さった皆様。

ありがとうございました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

五島を世界遺産の島に!支援コンサート in 音楽茶房78 [コンサート]

IMG_6078.JPG
「五島を世界遺産の島に!支援コンサート

来たる8月27日 日曜日 午後3時から安佐南区西原の音楽茶房78にて、『五島を世界遺産の島に!支援コンサート』 を行います。

私達は、10月27日.28日に五島の福江教会と青方教会で、「五島を世界遺産の島に!を支援するコンサート」
を行うのですが、
広島におけるプレコンサートとして、
今回音楽茶房78さんにて行います。

五島に行く演奏メンバーは、
世界平和記念聖堂の主任オルガニスト
戸澤真弓
同聖堂の副オルガニスト 村上敬子

ソプラノ 森 佳代子

ヴィオラ 沖西慶子(ガルボ)
オルガン 長沼靖子(ガルボ)
(いずれも、敬称略)

です。IMG_6092.JPG

今回8月27日のコンサートでは、
ソプラノ 森佳代子
ヴィオラ 沖西慶子
ピアノ 長沼靖子

の3人で 「ベンハー」「クォヴァディス」「十戒」などの聖書に基づく史劇映画音楽 や「長崎の鐘」「浜辺の歌」他を演奏します。

プレコンサートとは言いましても、今回のは、五島でのプログラムとは違ってお耳馴染みの選曲をしております。

きっと お楽しみ頂けますので、どうぞよろしくお願いします。美味しいドリンクを飲みながら楽しいひと時をお過ごし下さい。

8月27日(日曜日 )15時開演
音楽茶房78 (安佐南区西原4-35-27)
お問い合わせ 050-3334-5133

2000円(ワンドリンク付き)

どうぞよろしくお願い致します。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

8月5日に似島のサマーコンサートに出演しました。 [コンサート]

IMG_6269.JPG
去る8月5日 似島の公民館で行われたサマーコンサートで、ガルボがゲストとしてお招き頂きました。

依頼を頂いた時に、「似島」「8月5日」という事もあり、原爆の追悼に関係するコンサートかな?と思い、趣旨を伺ったところ、毎年恒例の中学生や島民の方々のコンサートだとのことでした。

つまり、娯楽の要素が主であるという事でした。そこで、どなたもが聞いたことのある楽しい映画音楽を選曲して、日にちが日にちなので、一曲だけ「アオギリの歌」を入れて行きました。
IMG_6268.JPG

この夏一番の暑さではないかと思われるほど暑い日で、会場はエアコンもなく、扇風機のみ。

それでも、多くの方々がいらして、うちわで扇ぎながら、口ずさんだり、手拍子を付けて下さったりと大変盛り上がりました。

アンコールまで頂き、嬉しい悲鳴でした。

お心遣いと、あたたかいおもてなしに、心よりお礼を申し上げます。

ありがとうございました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ガルボのサンデースタンダードVOL3 in 音楽茶房78 無事終了しました [コンサート]

IMG_6069.JPG
7月23日の音楽茶房78さんでの、「ガルボのサンデースタンダードVOL3」
は、無事終了しました。
IMG_6071.JPG

今回は、1930年代からスイングバンド全盛期にヒットした名曲を中心にお届けしました。

蒸し暑い中、ご来店頂きましたお客様には、心よりお礼申し上げます。

とても嬉しい再会がありました。
幼稚園時代からの私のお弟子さんだったK君が、なんの予告もなく来て下さったのです。

彼は、ずっと受験期にも休む事なくピアノを続けていて、大学受験もあと数ヶ月という時期まで頑張っていました。

無事に大学にも合格し、今は軽音楽部に所属して、ジャズをやっているそうです。
本当に、嬉しい再会でした。
IMG_6067.JPG
IMG_6068.JPG

このコンサートをブログ、ツイッター、フェイスブック等で、応援、拡散して下さった皆様。
ありがとうございました。

写真は、早志様、伊集院様からお借りしています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

音楽茶房78「 ガルボのサンデースタンダードVOL3 」7月23日です。 [コンサート]

IMG_5876.JPG
この日曜日 7月23日に安佐南区西原の音楽茶房78にて、ガルボの「サンデースタンダードVOL3」を開催します。

今回は、スイングバンド華やかりし頃のジャズから60年代、70年代の大ヒットした音楽を選曲しています。

暑い中、美味しいドリンクを飲みながら、涼しくなる音楽でお楽しみ下さい。

蓄音機の演奏もございます。
皆様のお越しをお待ちしております。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ガルボの音楽と楽しむ 大人のための読みがたり 開催します。 [コンサート]

IMG_5147.JPG
5月28日 15時スタート

美味しいドリンクを飲みながらのゆったりしたひと時を、お過ごし下さい。

三原みずえさんの朗読に、ガルボが作曲したオリジナル音楽を付けてお届けします。

他にも 絵本に関連のある音楽の演奏。

音楽茶房78 の菊波マスターによる、やはり絵本に関連のあるSPレコードの蓄音機演奏も、お楽しみ頂きます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この土曜日です。第56回ガルボ魅惑の映画音楽 アメリカ映画主題歌ベスト [コンサート]

IMG_3585.JPG
「第56回 ガルボ魅惑の映画音楽アメリカ映画主題歌ベスト~」

来たる4月29日 土曜日 午後6時から西区民文化センタースタジオにて、『第56回ガルボ魅惑の映画音楽~アメリカ映画主題歌ベスト~』 を開催します。

今回は、アメリカ映画の権威AFI の選出した「アメリカ映画主題歌ベスト100」 から選りすぐりの名曲を選曲しております。

ガルボ魅惑の映画音楽 としては初登場の「ロッキーのテーマ」「卒業より ミセスロビンソン」「スタア誕生 より the man that got away」などもお楽しみに!
他にもどこかで耳にしたことのある名曲がいっぱいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

4月29日(土曜日 祝)18時開演
西区民文化センター 2階スタジオ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

第55回ガルボ魅惑の映画音楽 SF映画の世界 は無事終了しました。 [コンサート]

IMG_3833.JPG
去る2月26日 の『第55回ガルボ魅惑の映画音楽 SF映画の世界』は、無事盛況のうちに終了しました。

今回の個人的な肝いり映画は、1935年のユニバーサル映画 『フランケンシュタインの花嫁』の音楽でした。
IMG_3547.JPG

フランツ・ワックスマンの作曲ですが、この人は、ヒッチコックの『レベッカ』なとでも、非常にミステリアスなムードの美しい音楽を書いています。

ホラー映画の古典とも言うべきユニバーサルの『フランケンシュタイン』
見事なモンスター創造シーン音楽です。
ずっとティンパニーが心臓の鼓動を打ち続け、その上に雷による電気ショック等の効果音が重なり、モンスターの花嫁となる美しい人造人間のイメージを浮かび上がらせるミステリアスなメロディ。

音楽を聴いているだけでシーンが目の前に広がる素晴らしさ!

今回 ガルボはこれを再現する事を試みました。

他にも、宇宙戦争、トータルリコール 等取り上げました。
IMG_3834.JPG

それだけでは、風変わりで耳馴染みが少ないといけませんので、挿入されているクラシック音楽も選曲しています。

お楽しみ頂けたと自負しております。

ご来場頂きましたお客様
スタッフの皆さん
ツイッター、フェイスブック、ブログなどで応援、ご紹介下さったお友達の皆さん。

ありがとうございましたm(_ _)m

コンサート写真は 本田様からお借りしています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - コンサート ブログトップ