So-net無料ブログ作成
検索選択
ラジオ ブログトップ

去る9月16日 世界平和記念聖堂のオルガニストお二人がFMはつかいちに出演されました。 [ラジオ]

IMG_1150.JPG
遅れに遅れたブログ更新です。

去る9月16日にFMはつかいち、松ノ木愛弓さんパーソナリティの「地元で頑張るjin」に世界平和記念聖堂のオルガニストお二人が出演されました。
IMG_1149.JPG

戸澤真弓先生のヨーロッパでの演奏のお話や、オルガンについての詳しいお話、また10月のオルガン定期演奏会についての村上敬子さんのお話が伺え、とても楽しい時間でした。

私達も応援に駆けつけました!
IMG_1151.JPG
IMG_1152.JPG
IMG_1153.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

FMはつかいちに川本昭人監督がご出演。 [ラジオ]

image.jpeg
去る9月2日金曜日 18時30分から放送の、「地元で頑張るjin」松ノ木愛弓さんパーソナリティ に五日市市在住の「妻の貌」等の作品も有名な映像作家 川本昭人さんが出演されました。

御歳89歳の川本昭人さん。8ミリ時代からの長い長い映像作家としての歩みをお話しておられました。

現在も広島エイトクラブの名誉会長とさてご在籍です。

私達も応援に駆けつけました。
笑顔もステキな監督。テレビ出演等も多数なさって来ていますが、流石の明晰な応答でした!!
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
写真の右端は私の母親です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月3日 FMはつかいち 地元でがんばるjin に出演しました。 [ラジオ]

image.jpeg
去る6月3日金曜日 18:30~19:00のFMはつかいち 「地元でがんばるjin」に出演しました。
パーソナリティは松ノ木愛弓さん
松ノ木さんとは、広島駅地下広場のコンサートや、音楽茶房78「菊波勇氏一周忌追悼コンサート」などでもご縁を頂いた、ステキな方です。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

この番組の担当になって、初日のゲストに私達ガルボを呼んで下さいました。
とても光栄で喜んでいます。

笑いの絶えない楽しい30分間で、あっという間に過ぎて行きました。
image.jpegimage.jpeg

写真は、ギャラリーとして賑やかしに応援に来て下さった川本昭人監督の撮影映像からお借りしています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

FMはつかいち 出演しました [ラジオ]

去る8月27日  FMはつかいち さくらぴあスマイルトーク という番組に出演させていただきました。

写真、詳細はガルボ・アルトのブログにもあるのですが、「廿日市文化ホールさくらぴあ」 さんがスポンサーの番組で、毎週金曜日の午後7時から8時までの「さくらぴあスマイルトーク」 でした。

10月17日に、廿日市音楽祭に出演させていただく関係から、番組に出させていただいたのですが、私はラジオ出演は生まれて初めてで、その日は朝からドキドキして、非常に緊張していました!

ヴィオラ弾きのアルトさんのほうは、ラジオもテレビも経験済みで、余裕シャクシャク(?)でしたが、私は・・・・・


でも、30分前に打ち合わせに行きましたが、パーソナリティの倉本良一さんはじめ、みなさんとても温かくて優しい笑顔でお迎えくださり、ド素人の私達をすっかり安心させてくださり、リラックスムードで本番も楽しく、あっという間に時間が過ぎて行きました。

聞き上手、引き出し上手の倉本さんに感謝です!

ライブ録音を3曲かけていただき、ガルボ製作のCMソング 「ベッシーの歌」まで放送で流していただき大感激!

とても楽しいひと時でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ラジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。