So-net無料ブログ作成
検索選択
殺人事件 ブログトップ

明日 長崎原爆の日 [殺人事件]

SBSH07951.JPGSBSH07921.JPG6日の広島原爆惨禍の日に続き明日9日は、長崎に原子爆弾『ファットマン』が投下された日です。

世界で初めて人類が原子爆弾の惨たらしい害を受けた事で、広島の方がいつも大きく取り上げられますが、人が人を殺戮した事では、何も変わりません。

戦争は人間のみの愚かな行いです。 世界中で止めなければ絶滅しかないでしょう。

今 期間展示として広島の原爆資料館に、被爆した馬の遺体があります。

少しばかりグロテスクですが、写真を載せます。四肢は無く、顔も半分、半身のみ保存してありますが、お腹に大きなやけどがあり、痛々しいです。

説明にある通り、この馬は即死したわけではなく、やけどを負いながら生き延び、戦後も働いていたそうです。

人間の起こした戦争で惨たらしい死を遂げる動物達。私が馬なら何と言うでしょうか。

明日も平和を祈りましょう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不審人物の目撃談って・・・・? [殺人事件]

先日、昼間にブザーが鳴りました。
日ごろは、家に用事のある人などいるはずも無いので、よほどのことがない限り居留守です。
物騒だし、新聞の勧誘だの、宗教の勧誘だのあやしげな物売りがほとんどで、応対にでるだけ時間の無駄ですから。
でも、その日のブザーには、何故か「どちら様でしょうか?」と答えていました。
なんと、「警察の者です。」というではありませんか。
本当に警官だろうか?と怪しみながらも、ドアを開けました。こういう言い方は失礼ですが、目の前に立っていた男性は、目つきの怪しい私服の若者で、大きなリュックを背負い、素早く警察手帳(とおぼしきもの)を見せて閉じ(あまりの素早さに何を見せられたのかも判断つきませんでした!)
「警察です。」といいました。印象としてはかなり怪しく、もしやこの人こそが犯罪者では?と疑いましたよ。
彼は、すぐに「事件について伺いたいのですが・・・」
私はポカンとして「はぁ・・何かありましたか?」
うさんくさそうに彼「え?殺人事件ですが、ご存じない?」
私 「え!?いつ、どこで?殺人ですか?近所ですか?」
彼、益々怪しそうに「ごく、近所です。○○の裏の駐車場で、夜、人が刺されましてね。」
私、「○○?」
彼、地図を広げて見せてくれましたが、こいつは役に立ちそうに無いという様子でした・・・・
私は、新聞もとっていませんし、テレビもほとんど見ません。ニュースはもっぱら、ヤフーのヘッドラインのみ。
ですから、本当に知りませんでした。ただ、そういえばなんだか、朝からヘリコプターがやかましかったり、人が大勢集まっていたりと、様子が変でした。

さて、というわけで、人一人が亡くなられたわけです。本当にお気の毒です。ご冥福をお祈りします。

タイトルの件ですが、そんな大変な事件の後、夜遅く私の駐車場で、私が大変憤ることがあったのです。
前述しました多数の住み着いた猫どもに、他所から大量にえさをばら撒きに来る人物があるのを気づいていましたが、(もう、半年以上にもなります)せっかく、私が他所に猫どもを移動させようと努力しているにも関わらず、必ず私の車の後ろに大量のエサを積み上げていくのです。
パスタだの、焼き飯だの、焼きソバだの・・・・・・猫が見向きもしないでアリが群がることもあります。
とにかく、かなり迷惑をしていました。

すると今回!また大量の山が積み上げられていまして、暗目でみたところパンくずかと思いましたら、良く見るとなんと!生肉ではありませんか!!!!!!

脂の細切れ、赤みの細切れ、ブタかトリのささみのようなもの・・・・・・大量に!
実は、その日の朝も、どうも嫌な臭いにおいがするなあ、と思っていたのです。駐車場でいつも臭いし、アスファルトの上に大きなシミが出来ているのです。
なるほどと解かると同時に、怒りがこみ上げてきました。
トランクルームを開けるときに、足で踏む距離なのですから!

私は部屋に取って返すと、ビニール袋と紙とお風呂の洗剤を持って現場に戻り、積んである生肉を袋に詰め、あとには洗剤を振り掛けました。

そのあと、細切れの生肉を入れた袋をゴミ捨て場に捨てに行きながら、「この様子を誰かが目撃していたら、かなり怪しい不審人物に見えるな」と考えていました。

今後も、このエサ大量ばら撒き人物との攻防は続くと思われます。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
殺人事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。