So-net無料ブログ作成

第2回 五島を世界遺産の島に!支援コンサート in音楽茶房78は、盛況のうちに終了しました。 [コンサート]

IMG_0057.JPG
去る10月1日 音楽茶房78での第2回『五島を世界遺産の島に!支援コンサート 広島』は無事に盛況をもちまして終了しました。

今回は、10月27日福江教会
10月28日青方教会
で行う 支援コンサートの広島編として企画致しました。

五島で演奏会をするメンバー

戸澤眞弓 オルガン
森佳代子 ソプラノ
村上敬子 ピアノ
沖西慶子 ヴィオラ
長沼靖子 ピアノ 敬称略 によって
五島でのコンサートプログラム プラスα
でした。

オルガンの戸澤先生は、お店にパイプオルガンはありませんので、私のキーボードで演奏されましたが、お弟子である村上敬子さんがキーボードの音色を作り、あたかもオルガンを聴いているような音楽を奏でられました。
IMG_0053.JPGIMG_0058.JPG

曲はヘンデルの主題による行進曲
最後の晩餐

でした。

続いて ソプラノの森佳代子さんは、ヴィオラと村上敬子さんによるピアノをバックにセザール・フランクの名曲『パニス アンジェリクス 天使の糧』を歌われ、
IMG_0052.JPGIMG_0050.JPGIMG_0051.JPG一部 リハーサル風景です。

ヴィオラと村上さんのデュオ 「埴生の宿」「シチリアーナ」
IMG_0056.JPGIMG_0055.JPGIMG_0054.JPG

と五島での選曲と同じプログラムで演奏しました。

後半は、ガルボのプログラムも続き、
ラストに戸澤先生のオルガンで『平和の祈り』

音楽茶房78では、おそらく初の曲だったと思います。

ご来店下さいましたお客様。
ツイッター、Facebook、ブログ等でご紹介、応援して下さったお友達の皆様。

心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。