So-net無料ブログ作成

天地真理 下敷き タイムスリップしました。 [天地真理]


SBSH05401.JPG

SBSH05411.JPG

SBSH05421.JPG


オークションで手に入れました!

トンボ鉛筆の下敷き三枚 デッドストックの未使用。驚くほどきれいな状態です!

タイムスリップが止まりません。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 5

Mr,Scan

コンサートの御盛会おめでとうございます。

U-TUBEにてコンサートの様子を拝見させて頂きました。

お二人の楽しそうに演奏をされているお姿と会場から聴こえる「ひとりじゃないの」の歌声、体を曲に合わせて揺らしているお客さんの姿。
拝見していて、胸が熱くなりました。

そしてガルボピアノさんの「本当はすごく歌が上手な人なのです」のコメントに、私の無念を晴らして頂いたような気持ちになりました。

私もガルボピアノさんがおっしゃるように、真理さんの鼻濁音が柔らくて、
優しくてとても好きです。
声がシャープしないビヴラートも好きです。

そして、この鼻濁音で音の跳躍をさりげなく歌っている真理さんは、確かな実力の持ち主だと思います。
「木枯らしの舗道」では、8Vaの跳躍を鼻濁音で綺麗に当てています。
それでいて力みが全然感じられない。

歌を技巧で聴く人に押し付けるのではなく、聴く人に心地よく聴こえるように、そのための技巧を駆使して歌っていた真理さん。
正に実力派歌手だと思います。

今後のガルボさんのご活躍をお祈りいたします。
by Mr,Scan (2013-02-25 14:11) 

ガルボ・スノー

MR.SCAN 様

コメントいただきありがとうございます。
動画も見て下さったのですね。ありがとうございます。あのコンサートは、いつもは映画音楽(特にハリウッド、ヨーロッパ映画)を演奏しているので、常連のお客様もそのような音楽を想定していらっしゃるので、あまり天地真理さんについて、詳しく語れていません。虹をわたって の映画解説もハリウッド映画を例に取ったりしていて、真理さんのファンの方には、不本意だと危惧していました。それなのに(涙)こんなに好意的なご感想を頂けて泣きそうです。私も想像以上に、お客様が真理さんの歌をはっきり覚えていらして(歌詞カード等は一切おくばりしていません)楽しそうに歌っていらっしゃるのを見てビックリしました。常連のお客様はご年配の方が多いのですが、(大正生まれも)認知度の高さにも改めて脱帽しました。
Scan様がおっしゃるように、真理さんほど、技巧をひけらかさず、美しく歌う歌手を他に知りません。天才なのだと思います。おまけに、時代の流行にも流されず、媚びる事もなく、誰にも似せない歌唱に意思の強さも感じます。

こんな 凄い人が正しく評価されていないなんて!
私自身遅すぎましたが、ご存命のうちでやっと間に合ったと安堵しています。どうぞ宜しくお願いします。
by ガルボ・スノー (2013-02-26 03:59) 

イーストエンタテインメント田川博之

突然のコメント失礼致します。
こちらはBS JAPANの『あの年この歌』というテレビ番組を作って
おりますイーストという会社の田川と申します。
http://www.bs-j.co.jp/anotoshi/

天地真理さんのブログを開設されているクミさんよりご紹介を
受けまして、こちらを拝見させていただきました。

今回、1971年を取り上げ、天地真理さん、小柳ルミ子さん、南沙織
さんの新三人娘がそれぞれデビューし、日本の音楽界でティーンの
アイドルという存在が大人気となり、注目されたという特集を
させてもらう予定でおります。放送は11月頭を予定しております。

中でも、天地真理さんはテレビから登場し、白雪姫の愛称で大人気
を誇り、数々のキャラクターグッズが作られたアイドルだったと
いうことを説明したいのですが、当時のグッズに関しては、現在
存在する企業にも実物や画像を所有されていないところも多い
状況です。

そこで、ガルボ・スノーさんがアップされている下敷きの画像を
使用させていただけないでしょうかというお願いでございます。
もちろんトンボ鉛筆さんには話をさせていただいています。

今、アップされている画像の元画像で、サイズや画質のさらにいい
ものがあれば、送っていただけたりするとありがたいのですが、
なければ、今の画像でも構いませんので、使用させていただけると
助かります。

よろしければ、一度ご連絡をいただけると助かります。
お忙しいところすみませんが、よろしくお願い致します。

by イーストエンタテインメント田川博之 (2017-10-31 08:59) 

ガルボ・スノー

イーストエンタテインメント 田川博之様

クミさんからご連絡頂いて、こちらのコメントを確認しました。
返信遅くなり失礼しました。

私のこの天地真理さんの下敷き写真で宜しければ、どうぞお使い下さい。

数年前の写真ですので、元画像を探すのが困難です。
申し訳ありませんが、これで良ければこのままお使い下さい。

天地真理さんの事でお役に立てるのなら、非常に嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。
by ガルボ・スノー (2017-10-31 20:00) 

イースト田川博之

お忙しい中、ご連絡ありがとうございました。
お心遣い感謝致します。
また、何かありましたら、ご相談させて下さい。
by イースト田川博之 (2017-10-31 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0