So-net無料ブログ作成

ロジャース&ハマースタインのシンデレラ [ JULIE ANDREWS]

シンデレラといえば、ディズニーアニメなどでも有名な童話ですが、1957年に米国CBSテレビジョンで、あのリチャード・ロジャースとオスカー・ハマースタイン二世の手による素晴らしいオリジナルミュージカルが、放送されました。私は、この作品のサントラアルバムを輸入版で手に入れて、聞き込んでいましたが、高校生のころから放送そのものを見たくて熱望していました。でも当時はビデオすら普及していなくて、過去の放送をしかも、海外のものを見る手段などなく、諦めていました。
ところが!この番組がDVD化されて、友人の好意により見ることが出来たのです。

主演はシンデレラに当時、ブロードウェイのマイフェアレディでスターになっていたジュリー・アンドリュース、王子にジョン・サイパー、王と王妃に当時のブロードウェイの重鎮夫妻(?)ハワード・リンジーとドロシー・スティクニーといったところです。
どうやらスポンサーは、ペプシコーラだったらしく、大々的なキャンペーンを行ったようです。余談ですが、ペプシコーラの社長と結婚していたのは、かのジョーン・クロフォードでしたが、最終的には副社長でした。

さて、歌声をサントラで聴くばかりで、姿を見ることの無かったジュリーのシンデレラですが、歌声はもちろんのこと、身のこなしも素晴らしく、少々長い顔ですが、暖かく、気品漂う顔立ちで、たいそう美しいです。
まだ、22歳の初々しさですが、70歳を越す現在の彼女も、基本的には少しも変わらないことがわかります。すでに若きジュリーには、すべて備わっていました。
これをみると、つくづくとやはりオードリーで映画化された、「マイフェアレディ」をジュリーで見たかったなと思うのです。

この豪華絢爛なテレビオリジナルミュージカル「シンデレラ」は、米国のアマゾンで購入できます。

私も購入を検討しなければ!!!!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 1

ガルボ・アルト

願いは必ず叶うものですね。

長い年月、強く強く思う力がそうさせるのでしょうか?

DVDもきっと近い将来入手出来ることでしょうね。

願望達成(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
by ガルボ・アルト (2006-06-25 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1